買取スタッフブログ リサオクに在籍する不用品買取のプロ達が日々取り扱う買取アイテムについてご紹介します。

FURLAのご紹介

おはようございます。

リサオクです。

今日はフルラについてご紹介いたします。

フルラ 2016年春夏コレクション紹介 - 手編みのメトロポリスやメンズシューズ、銀座限定アイテムも

ブランドのはじまり

フルラの起源は1927年、アルド・フルラネットがレザー関連のビジネスをスタートさせたことによるのです。

ブランドとしてのフルラは70年代にスタートしたのです。

フルラについて

フルラ(FURLA)は、1927年に皮革業に精通した実業家アルド・フルラネット(Aldo Furlanetto)がアクセサリー関連のレザーを扱った企業を創業したことに由来しました。

その後ブランドを立ち上げ、現在でもイタリア特有の家族経営ブランドとして人気を誇っているのです。

1955年に、ボローニャに小さなショップ(後のFURLA1号店)をオープンし、レザーグッズなどの販売をスタートしました。

70年代初頭にブランド、「フルラ」をスタートし、イタリア国内に販売網を広げる。80年代には海外にも進出しました。

以後、イタリアの皮革職人が、伝統的な技と最高の素材を駆使して作るコレクションが人気で、フェミニンな雰囲気に、エレガンスさと程よいカジュアル感が備わっているのです。

また品質の割りに4~7万円が中心の価格帯で、お手ごろ感があることも魅力です。

(デザインは全く異なるがこのあたりはアメリカのバッグブランド、COACHと似ているのです。)

2002年にはDeRigoVisionとライセンス契約を結び、サングラスラインを発表しました。

2002年、日本の銀座4丁目に路面店をオープンしました。

2006年にはシチズンとコラボレーションでウォッチ部門の展開をスタートさせたのです。

同年、インテルとのコラボで女性向けPCバッグ「クラシック」を発表しました。

2009年、「不思議の国のアリス」からインスピレーションを受けたコレクションを発売しました。

バッグ、財布、時計といったアクセサリーを中心に靴も展開するコレクションを発表する一方、デザイナーや企業とのコラボレーションもよく発表しているのです。

若手アーティストの支援も積極的に行い、99年から始めた芸術賞「フルラ・ペル・ラルテ」は、若手アーティストの登竜門となっているのです。

その他、インテルと共同で女性向けパソコンバッグを限定販売するなど、さまざまな取り組みを行っています。

弊社はフルラのバッグを高く買い取りますので、売ってください。

お待ちしております。

賢い人がやってる不用品処分のワザ

不用品をお金にかえよう!
不用品をオークションで売ることで、処分料のかかるものや、不用な大型家具・家電もお金にかわる!
リサオクは電話1本で、すべての不用品を引き取りにうかがい、出品手続き、オークションの管理をワンストップで行うサービス。
楽チンなのに不用品がお金に換わる!リサオクでお得に不用品処分をしましょう!