MENU 電話番号

出張買取、宅配買取、店舗買取に対応![東京・神奈川・千葉・埼玉] 不用品買取No1のリサオク!

リサオク 不用品買取 No.1

不用品回収コラム 不用品回収では法律のこと、業者ごとの違いなど、不要品回収における気になるトコロをお教えします。

レコードを聴くために必須の部品ターンテーブル

ターンテーブルと聞くと電子レンジの回転台や中華料理店の回るテーブルを思い浮かべるかも知れませんが、ここでのターンテーブルはレコードを聴くレコードプレーヤーで最も重要な部品であるレコードをはめ込み回転させるターンテーブルのことです。
今やレコードという音声をアナログで記録するメディアの事を知っている人も少なくなってきていますが、本当に生の音にこだわるマニアにとっては未だに現役でレコードプレーヤーで音楽を聴いている人も少なからず存在しているのも事実です。
そのレコードを再生するプレーヤーでレコードを回転させるターンテーブルは、まさしくこれが無ければレコードが聴けないという本当に貴重な部品であり、レコードを扱う専門店ではこのターンテーブルだけでも高値で買取るほどの貴重品なのです。
また、最近ではDJが使用するピッチ画家編となっているレコードプレーヤーをターンテーブルと呼ぶこともあり、少し紛らわしくもなっています。
こちらの意味でのターンテーブルは骨董品などでは無くごく最近製造された新品の状態で用意されているレコードプレーヤーとなっています。
コット品の古いレコードプレーヤーだけで無くごく最近製造された新品のプレーヤーがあるというだけで驚きですが、当然最新のターンテーブルも買取りしてもあることもできるでしょうが、前述のビンテージもののターンテーブルの部品ほどの価値は無いでしょう。
しかしこれほど古いレコードを再生する機材が現代でも残されていることに、レコードの音質のすばらしさを感じることができます。

賢い人がやってる不用品処分のワザ

不用品をお金にかえよう!
不用品をオークションで売ることで、処分料のかかるものや、不用な大型家具・家電もお金にかわる!
リサオクは電話1本で、すべての不用品を引き取りにうかがい、出品手続き、オークションの管理をワンストップで行うサービス。
楽チンなのに不用品がお金に換わる!リサオクでお得に不用品処分をしましょう!

電話一本で大型家電も買取可能!リサオクの選べる4つの買取方法!

  • お客様のご自宅まで伺って不用品を買取いたします。 出張買取
  • お客様が当店に実際にお越しいただき買取させていただきます。 持ち込み買取
  • お客様から当店に不用品を発送いただく買取方法です。 宅配買取
  • 不用品をオークションで販売し、買取価格を決定する方法です。 オークション買取

買取をご希望する方・買取について気になる方は今すぐお問い合わせを!!

少しでも気になったら... まずはお問い合わせを!

お電話での問い合わせはコチラ 0120-72-4466 受付時間 8:00〜20:00

WEBでの問い合わせはコチラ

お問い合わせ