本コラムでは、法律のこと・業者ごとの違いなど、不用品買取における気になるトコロをお教えします。

電子レンジは新品同然に掃除してから買取りへ

今や日本のキッチンで欠かせない電子レンジという家電製品ですが、当たり前のように毎日使っている電子レンジも、買取り前にふと見てみると内部が異常なまでに汚れていることに気がつくでしょう。
とくに中に回転台が設置されているタイプの電子レンジは、回転台の下の部分に溜まった油汚れなどはちょっとやそっとでは落ちないほどこびりついているはずです。
こまめに掃除をすればそこまでにはならないのでしょうが、食材を入れてスイッチを押すだけで温めたり調理してくれたりしてくれる電子レンジが余りに便利だからこそ、その内側を掃除しようという発想が浮かびにくくなってしまうのです。
当然ですがそのような汚れたままの状態で買取り査定に出したとしても、良い査定結果になるはずがありません。
買取った跡にその汚れを綺麗に落とすことにそれほど手間がかからない場合であっても、査定時の印象というものが買取り価格に大きく影響するものなのです。
また、電子レンジの内部の油汚れなど放置すると油汚れが発火する事故に繋がる可能性もありますし、また雲母板が汚れることで雲母板が発火し使い物にならないケースも考えられます。
当然ですが一度発火した電子レンジが殆どが使い物にならなくなっており、買取りもしてもらえないような状態になるはずです。
電子レンジを買取ってもらう予定ならば、電子レンジの内部は特に綺麗に掃除するよう心掛けておきましょう。
買取り査定時は新品同然の状態にしておけば、査定結果もばっちりです。

賢い人がやってる不用品処分のワザ

不用品をお金にかえよう!
不用品をオークションで売ることで、処分料のかかるものや、不用な大型家具・家電もお金にかわる!
リサオクは電話1本で、すべての不用品を引き取りにうかがい、出品手続き、オークションの管理をワンストップで行うサービス。
楽チンなのに不用品がお金に換わる!リサオクでお得に不用品処分をしましょう!