買取スタッフブログ リサオクに在籍する不用品買取のプロ達が日々取り扱う買取アイテムについてご紹介します。

エルメスの歴史

おはようございます。

リサオクです。

今日のテーマはエルメスの歴史です。

1801年、フランスに生まれた初代ティエリ・エルメスは、1837年に高級馬具の工房をパリのランパール通りの職人街に開きました。
彼の工房から生まれた商品は1867年の第2回パリ万博の馬具部門では銀賞を受賞。
ナポレオン3世やロシア皇帝の御用達馬具商となり王侯貴族に愛用されました。
2代目のエミール・シャルル・エルメスはブティックを現在のフォーブル・サントノーレ24番地に移転し、製造だけでなく直販も開始しました。
有名なケリーバッグはハリウッド女優でありモナコ王妃である「グレース・ケリー」が愛用し、バッグを手にした写真が雑誌ライフの表紙に掲載されたことから、バッグ自体の名を「ケリー」に改称。
瞬く間に人気アイテムになりました。
1945年には、ヨーロッパの貴婦人達に人気だった馬車「ル・デュック」をデザインした「四輪馬車と従者」の商標の使用を開始します。
その後も創業以来ずっと、同族経営者が続いています。
2001年には銀座に『メゾン・エルメス』をオープン。現在はレディースプレタポルテのデザインをジャン・ポール・ゴルチエが担当しています。

弊社はエルメスのお品物高く買い取りますので、売ってください。

お待ちしております。

賢い人がやってる不用品処分のワザ

不用品をお金にかえよう!
不用品をオークションで売ることで、処分料のかかるものや、不用な大型家具・家電もお金にかわる!
リサオクは電話1本で、すべての不用品を引き取りにうかがい、出品手続き、オークションの管理をワンストップで行うサービス。
楽チンなのに不用品がお金に換わる!リサオクでお得に不用品処分をしましょう!