買取スタッフブログ リサオクに在籍する不用品買取のプロ達が日々取り扱う買取アイテムについてご紹介します。

ハイブリッド式で一年中快適、衣類乾燥除湿機

リサオクでございます。

 

パナソニックは、一年中快適に使えるハイブリッド式の衣類乾燥除湿機の新モデル「F-YHMX120」を4月20日より発売する。

 

除湿機の除湿方式には、夏に性能を発揮するコンプレッサー方式と、冬も活躍するデシカント方式があるが、ハイブリット方式はその両方を併用することで、一年中快適に使えるのが特徴。新モデルは、大気汚染や花粉の影響、共働き世帯の増加に伴い、洗濯物を部屋干しする世帯が増えてきたことから、より衣類乾燥性能に着目したという。最大除湿能力は11.5L/12.5L(50Hz/60Hz)。

特徴は、ハイブリッド方式により実現した衣類乾燥スピード。梅雨時は約43分、冬季は約59分で衣類を乾燥させることができるという(一定の条件下において)。また165cmのワイド送風を採用することで、幅広く干した大量の洗濯物にもしっかり対応。乾いた空気で水分を取り、湿った空気を吹き飛ばすことで、さらに乾いた空気が入り込む余地を作るため、スピーディーな乾燥を実現するとしている。

近年、住宅のウォークインクローゼットの設置率増加に伴い、「クローゼット内がじめじめして、カビやニオイが気になる」という声も多いことから、今回新たに「クローゼットモード」を追加した。カビが生えにくいといわれる湿度40%に保ちながら、パナソニック独自のイオン技術「ナノイー」を送風することで、ニオイ対策が行なえるという。

買い換えで不要になった品物や使わなくなった品物はリサイクルにだしましょう。

 

不用品をリサイクルしましょう。思わぬものが高価買取できるかも!

 

様々なお品物を買取させていただいてます。お気軽にご連絡ください。リサイクルのご相談お待ちしております。

賢い人がやってる不用品処分のワザ

不用品をお金にかえよう!
不用品をオークションで売ることで、処分料のかかるものや、不用な大型家具・家電もお金にかわる!
リサオクは電話1本で、すべての不用品を引き取りにうかがい、出品手続き、オークションの管理をワンストップで行うサービス。
楽チンなのに不用品がお金に換わる!リサオクでお得に不用品処分をしましょう!