2019年には洗濯、乾燥、折りたたみまでを自動で行うオールインワンモデルが販売!?
リサオクでございます。
セブンドリーマーズとパナソニック、大和ハウス工業は、世界初の全自動洗濯物折畳み機「laundroid(ランドロイド)」の共同開発をスタートしたと発表。CEATEC 2015会場のseven dreamers laboratoriesにてコンセプトモデルを展示、衣類を折り畳むまでの様子を実演している。
2019年までには、洗濯乾燥機に折り畳み機能を加えたオールインワンモデルを販売。さらに先には、ビルトインモデルの開発販売を目指すという。
CEATEC会場では、乾燥済みのTシャツを使ってデモンストレーションを行なった。1枚のTシャツを同機に入れると、庫内で衣類の種類を判別。種類に応じて最適な畳み方をする。
一度に折り畳める量は、40枚の衣類。40枚を投入した場合には、3~6時間程度の時間を要するという。なお実演では、1枚のTシャツを畳むまでに10分弱かかっていたが、製品化までには時間を短縮できるとしている。
買い換えで不要になった品物や使わなくなった品物はリサイクルにだしましょう。
不用品をリサイクルしましょう。思わぬものが高価買取できるかも!
様々なお品物を買取させていただいてます。お気軽にご連絡ください。リサイクルのご相談お待ちしております。