MENU 電話番号

出張買取、宅配買取、店舗買取に対応![東京・神奈川・千葉・埼玉] 不用品買取No1のリサオク!

リサオク 不用品買取 No.1

買取スタッフブログ リサオクに
在籍する不用品買取のプロ達が日々取り扱う買取アイテムについてご紹介します。

【海外輸出シリーズ】マレーシアで需要が高い中古品【高く買い取れる可能性あり!】

マレーシアのイメージ画像

日本からの移住先としても人気の「マレーシア」。
治安が安定していて、物価が安く、住環境が良いことから、日本人の住みたい国1位にも輝いています。
そんなマレーシアは、アジアの中でも“親日国”として有名。
日本製の商品も人気があり、新品はもちろん中古品でも取引されています。
そこで今回は、マレーシアで需要の高い日本の中古品について紹介します。

美容グッズ

マレーシアは、美意識が高い国としても知られています。
それほど知名度は高くないものの、美のレベルが高く、身だしなみを整えている方が多いです。
美容クリニックやサロンがたくさんあり、自宅で行える美容グッズも大人気です!
日本製の、質が良く万能な美容グッズは、セルフケアを快適にするアイテムとして人気が高いです。

マッサージ機

マレーシアの街中には、コイン式のマッサージ機がたくさんあります。
日本でもたまに見かけることがありますが、ショッピングモール内にも簡易的なマッサージ機を設置していることが多いです。
それほどマッサージが身近なマレーシアでは、自宅用の中古マッサージ機も大人気!
全身マッサージャーのほか、肩、脚など、ピンポイントで施術できるものまで幅広く需要があります。

釣り道具

四季がないマレーシアでは、1年中釣りが楽しめます。
突然の大雨、「スコール」には注意が必要ですが、季節を気にせず楽しめるので、釣り好きも少なくありません。
日本製の釣り道具は、品質と耐久性が高いことから、マレーシアはもちろん世界中の釣りファンから支持されています。
ただし、他国の釣り道具と比べて、価格が少し高め。
中古の釣り道具は新品より安く手に入るので、マレーシアでも売れやすい傾向があります。

電化製品

日本の家電は、マレーシアでも“丈夫で使いやすい”と評価されています。
とくに、SONY、Panasonic、TOSHIBAの三大家電メーカーの製品は、信頼も厚く人気が高いです。
ただし、日本製の家電は、韓国や中国の家電と比べると価格が高め。
釣り道具同様に、新品よりも手頃に買える中古家電に需要が集まっています。

日本製の中古車・スペアタイヤ・部品

マレーシアで日本車を新車で購入すると、高額な関税がかかります。
日本での販売価格より、約2倍することも…。
トヨタの人気車「アルファード」も、マレーシアで新車購入すれば1,000万円はくだらない超高級車です。
そのため、新車よりも安価に購入できる中古車に、需要が集まります。
関税はかかっても、新車の価格と比べれば断然お手頃。
少し傷がついていても、新車より中古車が良いという方が多く、マレーシアでもたくさんの中古車が活躍しています。

また、マレーシアでは、車本体だけでなく、スペアタイヤや部品も人気。
故障して走行できない車でも、部品やタイヤだけ外して売ることも可能です。
日本ならお金にならないどころか、廃車費用がかかるところ、海外ならまだまだ現金化のチャンスがあります。

まとめ

今回は、マレーシアで需要の高い中古品について紹介しました。
美容大国、そして車社会のマレーシアでは、美や健康に関するグッズや中古車の人気が高いです。
日本では売れないものでも、マレーシアを含む海外に目を向ければ、まだまだ需要があります。
弊社リオサクでは、海外への販路が豊富!他店では買取不可の品物も幅広くお引き取りしています。
幅広い品物を取り扱っていますので、ぜひ一度ご相談ください。

賢い人がやってる不用品処分のワザ

不用品をお金にかえよう!
不用品をオークションで売ることで、処分料のかかるものや、不用な大型家具・家電もお金にかわる!
リサオクは電話1本で、すべての不用品を引き取りにうかがい、出品手続き、オークションの管理をワンストップで行うサービス。
楽チンなのに不用品がお金に換わる!リサオクでお得に不用品処分をしましょう!

電話一本で大型家電も買取可能!リサオクの選べる4つの買取方法!

  • お客様のご自宅まで伺って不用品を買取いたします。 出張買取
  • お客様が当店に実際にお越しいただき買取させていただきます。 持ち込み買取
  • お客様から当店に不用品を発送いただく買取方法です。 宅配買取
  • 不用品をオークションで販売し、買取価格を決定する方法です。 オークション買取

買取をご希望する方・買取について気になる方は今すぐお問い合わせを!!

少しでも気になったらまずはお問い合わせを!

お電話での問い合わせはコチラ 0120-72-4466 受付時間 8:00〜20:00

WEBでの問い合わせはコチラ

お問い合わせ

ページトップへ