買取スタッフブログ リサオクに在籍する不用品買取のプロ達が日々取り扱う買取アイテムについてご紹介します。

本当に買ってよかった家電 その2 ダイソン モーターヘッド part 1

「古川」です。

本当に買って良かったと思う家電を紹介するこのシリーズ、今回はダイソンのハンディー掃除機、「モーターヘッド」です。

モーターヘッドといえばレミー率いるハードロックバンドをすぐに思い浮かべますし、バンドのモーターヘッドの歴史に関して長い文章を書くことも可能ですが、今回はハンディ掃除機の方です。

K0000502753

ハンディ掃除機と言えば、「吸い込みが弱い」「すぐに充電が切れる」「置き場がなく邪魔」などという先入観を持っておりましたし、ダイソンのコード付きの掃除機も使っていましたが、「吸引力はすごいがうるさい」「重たい」「間違えてゴミ捨てのボタンを押してしまって部屋を汚す」「定期的にブラシ掃除しないといけない」などで結局国産メーカーの方を使用したりしておりました。正直、ダイソン「CMではすごいこと言ってるけど作りが大雑把な製品」「同じサイクロン式掃除機でも国内メーカーの方が細かいところまで気遣いされている」という印象が有りました。

が、たまたま現行機種の前の型、DC45を手に入れることが出来たので使用してみたのですが、これが本当に買ってよかったと思えるものだったのでぜひご紹介したいと思います。

でももったいぶって次回に続きます。

賢い人がやってる不用品処分のワザ

不用品をお金にかえよう!
不用品をオークションで売ることで、処分料のかかるものや、不用な大型家具・家電もお金にかわる!
リサオクは電話1本で、すべての不用品を引き取りにうかがい、出品手続き、オークションの管理をワンストップで行うサービス。
楽チンなのに不用品がお金に換わる!リサオクでお得に不用品処分をしましょう!