買取スタッフブログ リサオクに在籍する不用品買取のプロ達が日々取り扱う買取アイテムについてご紹介します。

本当に買ってよかった家電 その2 ダイソン モーターヘッド part 2

「古川」です。ダイソンのハンディ掃除機、モーターヘッドをご紹介するその2回目です。

K0000502753

ということで、モーターヘッドの何がいいかと言えば、それは「コードから開放されたことで部屋の移動が楽になった」、そして「吸引力がすごい」。これにつきます。

今までも充電式の掃除機はいろいろ有りましたが充電用のスタンドが結構場所を取るものだったのですが、ダイソンのはコンパクトです。壁にネジを打ち込んでもよければ壁かけも可能。コードレスなので部屋や2階への移動も楽です。正直、これにしてから掃除機をかける頻度が上がりました。重い本体を運んできて、電源コードをひいてとかの手間が無くなっただけで人はこんなにも気軽に掃除機をかけるのかと思うほどです。(たんにズボラなだけという説も有り)

そして、こちらの製品ノズルがついていてその先にブラシをつけて普通に掃除機として使用が可能です。これがハンディとは思えない力強さ。他の製品でこれと同じくらい吸引力が有るのはちょっと思い浮かばないです。「この大きさでこの吸引力?今までのあのでかくて重くてうるさいダイソン掃除機の立場は?」と思うほどです。ということで大変満足なのですが、残念なことに「こまめにブラシを外して髪の毛などを取り除かないといけない」のは相変わらずです。これはやらなければいけないとわかっていても手にゴミもつきますし、あまりやりたくないのですが、これはもう製品の構造上しょうがないと思える人はぜったいオススメします。ただノズルも全部揃えると結構いい値段になりますので、その辺も含めてお考えください。

 

賢い人がやってる不用品処分のワザ

不用品をお金にかえよう!
不用品をオークションで売ることで、処分料のかかるものや、不用な大型家具・家電もお金にかわる!
リサオクは電話1本で、すべての不用品を引き取りにうかがい、出品手続き、オークションの管理をワンストップで行うサービス。
楽チンなのに不用品がお金に換わる!リサオクでお得に不用品処分をしましょう!