本コラムでは、法律のこと・業者ごとの違いなど、不用品買取における気になるトコロをお教えします。

冷蔵庫の買取りは徹底的に掃除してから

冷蔵庫は現代人の生活に欠かせない必須の家電製品ですが、食品を冷蔵する以外殆ど放置されている家電製品でもあります。
殆どの家庭で冷蔵庫を掃除するのは大掃除の時ぐらいではないでしょうか。
掃除をしたとしても表の部分だけで、最も汚れる裏側や冷蔵庫の中身に関してはまず掃除をせずにそのまま使用し続けるはずです。
勿論実際問題としてそれでも冷蔵庫は問題なく動作し、使い続けることができるのですが、まさかそのまま買取りに出すわけには生きません。
何年も使い続け、放置してきた冷蔵庫の裏側はそれこそ真っ黒の誇りの固まりのような状態であり、さらには冷蔵庫の内部は、冷蔵している食品を取り除けば、冷蔵していた食品から垂れ落ちた汁気がそこに溜まり、カビなどが繁殖していることも珍しくないありさまとなっています。
しかも、冷蔵庫の冷蔵機能は部分的に大量に水が溜まることもあり、冷蔵庫を運ぶ際にその水が一気に流れ落ちて床を塗らすことも有り得るのです。
そんな状態のまま、冷蔵庫を買取りの査定に出すわけには行かないということはよく理解できるでしょう。
冷蔵庫を買取りに出すには、それこそ冷蔵庫自体を分解整備するような気持ちで徹底的に掃除してからで無ければいけません。
勿論本当に分解してはいけません。
それだけ徹底的に掃除をするということであり、素人が家電製品を分解してはそれこそ大事になる可能性もあります。
冷蔵庫を新品同然の綺麗な状態にして、買取り査定に出すか、査定のために自宅に引き取りに来てもらえば、冷蔵庫の買取りでできることは全て終了です。

賢い人がやってる不用品処分のワザ

不用品をお金にかえよう!
不用品をオークションで売ることで、処分料のかかるものや、不用な大型家具・家電もお金にかわる!
リサオクは電話1本で、すべての不用品を引き取りにうかがい、出品手続き、オークションの管理をワンストップで行うサービス。
楽チンなのに不用品がお金に換わる!リサオクでお得に不用品処分をしましょう!