本コラムでは、法律のこと・業者ごとの違いなど、不用品買取における気になるトコロをお教えします。

OAデスクの買取りはパソコンの置き跡を綺麗にしてから

パソコンなどのOA機器を設置するための机であるOAデスクは、多くが白などの清潔な色彩となっており、買取り査定の際には少しの汚れも無いよう綺麗に掃除することが大切です。
しかし、上にパソコンという大型の箱を何ヶ月、何年間も起き続けたことによってそのOAデスクの上にはパソコンの置き跡がくっきりとついてしまうことは珍しいことでもありません。
これは何らかの汚れでそう見えるというだけで無く、OAデスクに振るかかる紫外線がパソコンなどが置かれた箇所だけ何年間も当たらずに、色の違いが鮮明にわかるほどの跡が出来上がってしまったのです。
確かに厳密に言えば汚れでも無いのですが、そんな日焼けの置き跡は決して気持ちの良いものではなく、当然買取り査定にも大いに影響していまいます。
これはパソコンなどのOA機器を上に載せることが必須のOAデスクの宿命のようなものなのですが、工夫次第では緩和することも可能な問題でもあります。
OAデスクの上にパソコンを奥にしても年々間も同じ場所に起き続けているからはっきりとした跡が残ってしまうのであり、定期的に悪阻根の位置を変えたりすれば、それだけ跡を薄くすることができます。
またOAデスクの素材にもよりますが、紫外線による変色を修繕することは不可能ではありません。
ただ買取りに出すOAデスクにその手間をかけるかどうかは所有者本人の判断によるところが大きいでしょう。
前述したようにパソコンを置くことが必須のOAデスクで紫外線による変色の跡は避けようのないものなのです。

賢い人がやってる不用品処分のワザ

不用品をお金にかえよう!
不用品をオークションで売ることで、処分料のかかるものや、不用な大型家具・家電もお金にかわる!
リサオクは電話1本で、すべての不用品を引き取りにうかがい、出品手続き、オークションの管理をワンストップで行うサービス。
楽チンなのに不用品がお金に換わる!リサオクでお得に不用品処分をしましょう!